55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

分球タマネギとサラダダイコンは味噌汁で~今日の家庭菜園

昨年の余り種を、ほうれん草の跡地にテキトーに蒔いたサラダダイコンが、だいぶ大きくなってきました。

試しに2~3本収穫してみましたが、それっぽい姿に育っています。
試しに味噌汁に入れてみたところ、まあまあイケました。
昨年は畑で育てたダイコンが不味くて不味くて、どうかなあと思いましたが。
今年は品種を選んだおかげかなと思います。

分球したタマネギも収穫しましたが、こちらは辛い!とてもとても生では無理です。
見てくれは新タマネギなんだけどなあ。
うちの畑で育てたタマネギはみんな凄く辛いんだよな。何故だろう?

でも、ダイコンと一緒に味噌汁に入れたら、何とか食べられました。
良かった。

サラダダイコン

それっぽいダイコンが収穫出来ました

♪今日のBGM
Kingdom For A Heart / Sonata Arctica

Sonata Arctica Kingdom For A Heart Live at Wacken 2008 - YouTube