55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

父の日は牛角とメロン

日曜日は父の日ということで、娘と息子が牛角でご馳走してくれました。

土曜日の夜はさすがにもうコロナ開けの感じ。次々に客が来て混雑していました。
久しぶりの焼肉は、大皿盛り合わせと上カルビを中心に、ビビンバやカルビ専用ご飯をばくばく。小食の息子も珍しく沢山食べていました。
最後は冷麺(ハーフサイズ)で〆ました。美味かったです。牛角は、肉はそこそこ、サイドメニューが美味いのが特徴ですかね。

お会計は4人で1万5千円ほど。牛角やっぱりちょっと高いですね。
いつもは、2割引きの誕生日クーポンが送られて来た時を狙って来店します。確かにいつも1万2千円くらいだな。
こんどは「焼き肉きんぐ」にも行ってみようと思います。

帰宅して、デザートに親戚から送られてきたメロンをいただきました。
ちょうど食べごろで、凄く甘くて美味しかったです。茨城の鉾田産のメロンだそうです。産直品は美味しいですね。
来年は、栃木のイチゴでも送ってあげようと思います。

メロンごちそうさま

♪今日のBGM
Shadows Of War / LOUDNESS

Loudness - Shadows Of War (Ashes In The Sky) 1986 - YouTube