55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

XVの6ヵ月点検

1月に納車されたXVの6ヵ月点検に行ってきました。

もう購入して半年経過したのですね。早い。
その間の走行距離は4200kmほどです。月当たり700km平均。
週に数回は会社に出社していますが、それ以外はそんなに出歩かなくなったので、走行距離あまり伸びません。

6ヵ月点検ということで、オイル交換してもらいました。その他の項目に異常は無かったそうです。
店はSOLTERA推しみたいでした。私はまだとてもEVを買う気にはなれませんけど。

小山スバル

私は、新車か認定中古車を購入して、車検整備を全てディーラーに出します。
多少カネがかかっても、正規の整備と保証を受けてクルマを乗ることにしています。

昔は個人売買でアメ車のキャンピングカーを買って、自分で改造したり整備したりしていたこともありました。
でも、道具を揃えたり、部品を個人輸入したり、整備の手間をかけたり。趣味でクルマいじりをするのでなければ、とても割に合いません。
出先で止まっちゃったりすると超絶面倒くさい。なにより安全がかかってますしね。

なので、自分は乗るの専門にして、整備とか保証とかそういうのひっくるめて金で解決してしまおう、ということに決めました。
歳とともに何でもかんでも面倒になっちゃって。。。
もう、買わずにリースとかの方が面倒が無くて良いのかもしれませんね。

♪今日のBGM
Keep It Right Here / Survivor

Survivor - Keep It Right Here - YouTube