55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ステーキ宮は少しハイテク化されていた

久しぶりにステーキ宮でお昼を食べてきました。

お盆なのに、思いのほか空いてました。やはり第7波ってやつの影響なのでしょうかね。
日曜日はランチが無いので、ステーキ宮はちょっと高くつきます。
今日はステーキを食いたい!と思った時に入った方が良いです。

通路をロボットが歩き回っていました。
店員さんも数人いましたが、水を運ぶのは全てロボットがやってるみたい。
ステーキ屋がほんのちょっとだけハイテク化されているのが微笑ましかったです。

帰りに、カミさんが帰省するときのお土産に、梨を買って来ました。
近所に梨園と直売所がたくさんあります。幸水という品種で、粒は小さいですが試食すると甘くて美味しかった。
ブドウ園も沢山あって、場所によってはシャインマスカットもあるみたい。
今年は早い時期の猛暑に梅雨明け、酷暑続きの日照りと、農家には厳しい年になっているようですが、収穫した作物の出来はとても良いようです。

くれぐれも、山梨のような盗難被害が出ないといいのですが。

ステーキ宮ではロボットが水を運んでいました

オマケで貰ったキズものの幸水

♪今日のBGM
Why / Avril Lavigne

Avril Lavigne - Why (Official Audio) - YouTube