55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ピーマン折れてる~今日の家庭菜園

2株あるピーマンが、1本ポッキリ折れていました。

支柱を立てていなかったせいですね。今年は育ちが悪くぜんぜん背丈が伸びなかったので、油断していました。
でも、最後の最後に、やっと食べごろサイズのピーマンが収穫出来ました。
ピーマン肉詰めをたくさん作って食べました。

トマト、ピーマン、茄子などの夏野菜は、豊作だと1株で100個以上採れたりするので、食べ切れなくて持て余しちゃいます。
なので、だいたい2株づつしか植えないようにしているのですが、ここ2年くらい上手く行かなくて出来高が良くないです。
来年は3株植えるようにしてみようかな。

ピーマン折れた

たぶん最後の収穫

♪今日のBGM
God Of Thunder / Kiss

KISS - God Of Thunder - Symphony Alive Ⅳ (HD) - YouTube