55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ハロウィンジャンボ

ジャンボ宝くじを、毎回必ずバラ10枚買っています。

もちろん確率的に期待値が果てしなく低いことは分かっています。
でもね、買っても当たりゃしないけど、買わないと「絶対に当たらない」のですよ。
ゼロと数百万分の1は違うのです。

ということで、会社の帰りに小山イオンの宝くじ売り場へ寄り、ハロウィンジャンボ宝くじを買って来ました。
いつものとおり、バラ10枚だけ。3千円なり。

そう言えば、今年買ったジャンボ宝くじまだ1つも開けてないや。
前後賞でも当たったらなあ。残りの人生がずいぶん楽になるんだけどなあ。
今はお金のためだけに働いてるので、そんなことを思うのでした。

今年のジャンボ宝くじ

♪今日のBGM
Wildest Dreams / Asia

ASIA-Wildest Dream~Carl Palmar solo - YouTube