55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

カムイが閉店して更地になった

すぐ近所のスポーツ用品店カムイが閉店して、大きかった建物が取り壊され更地になりました。

20年近く前にここの地に来た時は、ここはスーパーでした。
でも、すぐ近くの入りやすい通り沿いにスーパー「かましん」もあるので、裏通りで規模の小さなこっちは厳しいだろうなあと思っていたら、案の定で間もなく閉店。
その後に、向かいにあるシマムラ系列のスポーツ用品店カムイになったときも、いやハーベストやインターパークに行っちゃうだろうから、さすがに無理があるだろうなあ、とは思っていました。

自治医大の周辺には新しいマンションが完成したりして、少しづつ様子が変わってきています。
駅近辺は家賃が凄く高いのだそうで、店をやっても相当に繁盛しないと継続は難しいのだと思います。
かっぱ寿司サイゼリヤも撤退したし、ハレパンも撤退しました。アルコバレーノの店跡もまだ空き家のまま残っています。

たぶんもう、ここは宅地に造成して分譲するんじゃなかろうかな、と思います。
かなり高級な住宅地になりますね。高くてとても買えないだろうなあ。

更地になった

♪今日のBGM
Say Goodbye To Hollywood / Billy Joel

Billy Joel - Say Goodbye To Hollywood (Live at Sparks, 1981) - YouTube