55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

学園祭ライブを最前列で

息子の大学の学園祭へ行って来ました。

合気道部の息子の姿を1回くらいは見てみたいというカミさんの要望もあって、ちょうど学園祭で演武をやるというので、行ってきました。
さすがに大学生の子供の学校に見に行くのは、本人も、親としても、ちょっと恥ずかしいかなあ、と思ったのですがね。

イベントごとは久しぶりですが、コロナ過でもけっこう賑わっていました。
食べ物の屋台ばっかりでしたが、何も買わず。
自分が学生時代バンドをやっていたので、どうしても屋外ステージでバンド演奏をやっていたり、中庭でコーラスをやっていたりするのを見ちゃいますね。

その屋外ステージのところで、息子や部員たちが演武を披露していました。
女子部員ばかりの中でも目立たないほどヒョロヒョロで頼りない息子ですが、なかなか頑張っていました。
合気道をはじめて1年ほどですが、熱心に道場にも通っていたりする成果もあるのでしょう、けっこうサマになっていましたね。
女子部員たちが思っていた以上に動けていたのも驚きでした。
私自身も長く柔道をやっていたので、若者が武道をやる姿を見るのは嬉しいです。

合気道部の演武をステージの最前列で見ていたのですが、その後にお笑いライブがあるというので、そのまま座って待っていました。
1時間ほどして開演時間の前になって振り返って見ると、もの凄い人でした。
私とカミさんは、はからずもその最前列でお笑いライブを観ることが出来ました。

出演は、スクールゾーンとネルソンズの2組。どちらも面白かったなあ。
やっぱり芸人さんってスゴいですね。人を笑わせる力って素晴らしい。残念ながら撮影禁止だったので、写真や動画はありません。

細かすぎて2020 スクールゾーン俵山のモノマネ #細かすぎて伝わらないモノマネ - YouTube

ちなみに、夕方からは体育館で「ヤバイTシャツ屋さん」のライブがあったのですが、
残念ながら時間も遅いし、恐らくチケットは無いので、断念しました。

人混みもイベントごとも久しぶりだったので疲れましたが、楽しい一日でした。

合気道の演武をする息子たち

振り返るとものすごい人数の最前列にいました

♪今日のBGM
ハッピーウェディング前ソング / ヤバイTシャツ屋さん

ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video - YouTube