55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

龍の髭とんこつラーメン

息子の学園祭を見た帰りに、久しぶりに宇都宮の「龍ノ髭」へ寄りました。

博多龍ノ髭 宇都宮店 | 龍ノ髭|博多豚骨ラーメン|小山店・宇都宮店・琥珀 (ryu-hige.co.jp)

博多とんこつラーメンがメインですが、色んなメニューのある店です。
珍しいと思ったのは、とんこつスープのつけ麺があるのです。濃い目のとんこつスープに太麺のつけ麺で、これがなかなか美味いです。

カミさんはこのつけ麺、私は白とんこつラーメンに半チャーハンと一口餃子のセットを食べました。
一口餃子はホントに一口のミニサイズですが、美味いです。
とんこつラーメン大好き。体には良くないのかもしれませんが、スープ全部飲んじゃいました。

竜の髭

宇都宮大学キャンパスも秋の装い

♪今日のBGM
Daylight / Asia

Daylight - YouTube