55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ユニクロよりワークマンかなあ

最近は、めっきり服を買わなくなりました。

収入は増えてないし、不景気だし、今まで買った服がまだまだ大丈夫なので十年以上も同じ服を着ています。
もともとファッションには無頓着だし、そもそも身体が大きいのでサイズが最優先だったりします。着られる服があれば買うという感じ。
それでもまあ、ネット通販で大きい服が買えるようになったので、昔よりはるかに便利にはなりました。

一時期に「服を買うならこんなふうに」を読んで、基本的な黒スキニーのジーンズとTシャツやトレーナーなどをユニクロで揃えました。
モノトーンの服を買っていれば、だいたい間違いないですね。
自宅やワンマイルウェアはスポーツ用品店で買ったジャージやスウェットです。

最近はユニクロも高いので、もっぱらワークマンで買うことが増えました。
ワークマンプラスなら、高機能でちょっと良い感じのデザインの服が多いですね。
特に息子はだいぶ気に入っているようで、毎日ほぼ全身ワークマンです。

冬の在宅勤務はけっこう寒いので、暖かいフリース系の下着やトレーナーを買って来ました。
裏起毛フリースの下着は暖かいです。ヒートテックより暖かい。もっと早く買っておけば良かった。
今年の冬はこれで乗り越えようと思います。

ワークマンで冬用フリースウェアを買って来ました

♪今日のBGM
ド・キ・ド・キ☆モーニング / BABYMETAL

BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning (OFFICIAL) - YouTube