55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

電気代が

電気代が物凄いことになってますね。

去年よりかなり節電して使っているので使用量は減っているのですが、電気代はけっこう高くなっています。
単価が上がっているのですかね。政府の補助も入っているとのことですが。
しかも、4月からまた値上がりをするというニュースが出ていました。
これ以上上がると困るよなあ。

我が家は、暖房はエアコンとオイルヒーターです。
マンションでエレベーター無し階段3階なので、灯油を運ぶのが難しい。
なので、夏の冷房より冬の暖房の方が電気代が掛かります。
このまま行って年金暮らしになると、マジで冬の電気代が払えなくなるかも。
息子や娘に代替わりした時に、若者の給料でこんな電気代を払えるものか。

たいへんな世の中になってきました。

電気代とガス代合わせて5万円近いです

♪今日のBGM
Only The Good Die Young / Def Leppard

Only The Good Die Young - YouTube