55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

キュウリの花が咲いています~今日の家庭菜園

キュウリの花が咲いています。

キュウリは、5番目くらいまでの節は脇芽を落として1本で伸ばすのですが、油断するとすぐ伸びて行ってしまう。
びっくりするくらい育ちが早いです。
仕方ないので伸びた脇芽を落とすのですが、伸びた先で花が咲いてたりすると、落とすのが忍びない感じがしますね。

まだ小さいキュウリが成っているのですが、今は茎を伸ばす段階なので、収穫して食べちゃいました。
家庭菜園で採れた野菜は味がシッカリしていて美味しいです。
でも、肥料をやり過ぎたりすると苦くなるので注意。

さあ、きゅうりネットを張って準備完了です。

キュウリの花が咲きました

♪今日のBGM
Hot 'N' Ready / UFO

Hot n' Ready (2008 Remaster) - YouTube