55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

キュウリと丸亀製麺とスマホ用ファン~今日の家庭菜園

今年のキュウリは「とれとれ節成り」にしました。

いつも「うどん粉へっちゃら」というのにするのですが、今年は変えてみます。
とりあえず2本。状況によって追加しようと思います。
アンドンかけておいたけど、どうでしょう?もう必要ないかな?

天ぷらが食べたかったので、お昼は久しぶりに丸亀製麵へ行ってきました。
意外に麺が讃岐うどんっぽくなくて柔らかかったけど、美味かったです。

暑くなってきたので、スマホ用のクーリングファンを買ってみました。
いつもRadicoでオールナイトニッポンなどを聞きながら畑作業やウォーキングしてるのですが、真夏になると画面がブラックアウトしてしまうくらい熱を持ちます。
陽に当たらないように気を付けてるのですが、バッグに入れたり体温に当たると熱を持ってしまうみたい。
なので、今年はこれで対策してみます。保冷剤とかも当ててみよう。メッシュ材でホルダーなど作ってみようかな。

キュウリの苗とオクラの苗

まだ朝の気温がちょっと低い時があるので、アンドンをかけておきます

丸亀製麺かけうどん+ごはん、かき揚げ、れんこん、えび天