55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

サニーレタス全開と糠団子ふたたび~今日の家庭菜園

冬越ししたサニーレタスが全開です。防虫ネットのトンネルいっぱい。

若いうちは、外葉を少しづつ千切って収穫していましたが、もう株ごと引き抜いています。
サニーレタスは、暖かくなるとだいたいアブラムシにやられてしまうことが多いので、その前に収穫してしまいたい。
でも、なかなか沢山は食べられないんですよねー。
火を通してどっさり食べるレシピを考えないとなあ。

畝の横に糠団子を再び転がしておきました。
効いてるのかな?よく分からないですが、糠は沢山貰えるので。

サニーレタス

トンネルいっぱいのサニーレタス

糠団子ふたたび

♪今日のBGM
Get It On / T. Rex

T. Rex - Get It On (1971) HD 0815007 - YouTube