55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

サトイモ発芽~今日の家庭菜園

去年のサトイモの余りを埋めておいたところから、発芽していました。

小さい芋からは小さな芽が出ていて、果たしてこれは大きくなるのか疑問です。
去年は、そこそこの大きさの種芋でないと、ちゃんとした大きさのサトイモは出来ませんでした。そりゃそうか。
しかも、一昨年から2回目の持ち越しです。去年はそこそこの収穫がありましたが、今年は果たして上手く行くでしょうか。楽しみです。

昼食は中華RINへ行ったのですが、駐車場いっぱい。仕方ないのでバーミヤンに行きました。割引券あるし。
台湾セットみたいなのが品切れだったので、色々と小さいのを単品で注文して、お腹いっぱいになりました。麻婆豆腐そこそこ美味かったな。
帰りに武平作で柏餅と団子を買って帰りました。

食ってばかりの休日でしたわ。

サトイモ発芽

バーミヤンで昼食

♪今日のBGM
スローモーション / 中森明菜

【公式】中森明菜「スローモーション(from『はじめまして』)」【1stシングル(1982年5月1日発売)】Akina Nakamori /Slow Motion (youtube.com)