55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

弥惣吉の鴨つけ麺と餃子

口に合う店が無いか、近所のお店を少しづつ開拓しています。

旧4号線沿いのみのりの隣にある「弥惣吉」というラーメン屋に行ってきました。
暑かったので私は鴨つけ麺を食べましたが、スッキリ味でなかなか美味かった。
若者には物足りない感じがしますが、私は歳をとって量を食べられなくなったので、この量で充分です。

この店は鶏ガラ系と煮干し系の2種類のラーメンがあるみたい。
カミさんは鶏ガラスープのラーメンを食べてましたが、こちらもスッキリ系で美味かったです。
あと、餃子も大ぶりでニラ多めで美味かった。

狭い店で混雑しますが、駐車場が広いのが気楽で良いです。
こんどは煮干し系ラーメンを食べてみようと思います。

弥惣吉の鴨つけ麵

ニラたっぷりの餃子は大ぶりで美味い

♪今日のBGM
One Night Love Affair / Bryan Adams

Bryan Adams - One Night Love Affair (Official Live Video) - YouTube