55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

パワーグリップ破断

レーニングで使っているパワーグリップが破断してしまいました。

Amazonで3千円程度で買った安いものですが、もう数年使っていました。
厚めのスエード材質が良くグリップしてくれるし、握った手が痛くならなくて、丁度良い感じなので気に入っていました。
ラバー製は安いし滑らないのですが、重量が上がると手の皮が剥けたりしやすいです。
革製のパワーグリップは値段が高いけど、手に馴染むところが良いです。

それにしても、切れてしまうとは。
100kg以上の重量を使っているとは言え、原因は重量によるものでは無いと思います。
バーベルやダンベルの表面に刻んである滑り止めで擦れて、擦り切れたのでしょう。

昔はリストストラップを使っていましたが、手首が締め付けられて痛いし、セットアップが手軽なのでパワーグリップに変えました。
滑り止めのグローブをする人も多いようですね。

新しいパワーグリップを買わなくちゃ。

破断したパワーグリップ

♪今日のBGM
Livin' On A Prayer / Bon Jovi

Bon Jovi - Livin' On A Prayer - YouTube