55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

手土産は下仁田ネギとミニ白菜~今日の家庭菜園

カミさんが帰省するというので、手土産に畑の下仁田ネギを持たせました。

ネギは使い勝手が良くて助かりますよね。義母も喜んでいたそうです。
下仁田ネギは、良い苗さえ手に入れば素人が育てても太くて美味しいのが出来るので、おススメの家庭菜園向け野菜です。

ちょうど鍋をするというので、ミニ白菜も一緒に収穫して持たせました。
店で売っている白菜は大き過ぎて余るので、少人数の鍋をするのにはミニ白菜くらいが丁度良いです。
心配した虫もほとんどいないようでした。
大きな白菜は結球するのが難しかったりしますが、ミニ白菜は極早生だし育てるのが簡単なので、こちらも家庭菜園にはおススメです。

家庭菜園のコツは、こういう育てやすい野菜を選択することだと思います。

手土産は下仁田ネギとミニ白菜

♪今日のBGM
Waiting / Green Day

Green Day - Waiting [Official Music Video] - YouTube