55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

服を着るならこんなふうに

服に全く興味が無いわけではないのですが、50過ぎのオジさんですから、ファッションにはかなり疎いです。

50代になっても、持っている服の8割が丸首のTシャツという状態です。
体型も特殊というかコンプレックスがあるので、普通の洋服が似合いません。
レーニングのおかげでTシャツを着られる体型にはなっていますが、逆にちょっと大きくなり過ぎたかも。
なので、だいたいの服はスポーツブランドで誤魔化してきました。

そんなオジさんの強い味方がこのマンガが、この「服を着るならこんなふうに」です。
こないだ最新刊の11巻を買いました。

f:id:nomyg:20210708182615j:plain

服を着るならこんなふうに

我が家は息子もファッションに疎いので、親子でこの本を参考にしています。
ユニクロで黒のスキニージーンズを買って来ました。
最近はワークマンもよく出て来るので、我々にはとても参考になります。

こないだJ01とかいうグループの若いタレントが、Tシャツに何万円も平気で使うとか言ってるのをテレビで見て、嫌悪感を持ちました。
原価とデザインを含めた価値が何万円もになるTシャツなんていうものが理解出来ません。いくらなんでも限度があるだろうと。

まあ他人のカネなので勝手にやればよいのですが。 
私は、Tシャツといえばヘインズですよ。

その点、ユニクロやワークマンであれば理解不能な価格ではないので大丈夫。
逆に安過ぎることはありますけど。
機能性も追求できるので、家庭菜園で使うための服もワークマンで購入してきました。

50代も半ばを過ぎて、さすがに多少はカッチリした格好をすべきシチュエーションがちょくちょくあります。
いつもいつもTシャツにジーンズというわけにも行きません。
まあ、身の丈に合ったファッションでやっていければ良いと思います。 

♪今日のBGM
Smells Like Teen SpiritNirvana

Nirvana - Smells Like Teen Spirit (Official Music Video) - YouTube