55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

在宅勤務に秋空散歩

在宅勤務になって外に出なくなってしまい、どうも体調がすぐれません。

一日中部屋の片隅でパソコンの前にいるので、とにかく目が疲れる。
目が疲れると頭が痛くなる。頭が痛くて眠れなくなる。
いまのところ悪循環です。
役定した後は大した仕事量がないのに、心療内科に通う羽目になっています。

事務所で仕事していれば、クルマに乗って出勤する時間が朝夕30分づつあります。
また事務所が広いので、多少遠くを見る時間がありますね。工場の中を歩き回ったり。
自宅だと、全然動かなくなります。キッチンとトイレくらい。
あと、意識して窓の外を見たりするようにしないと、太陽を見ることが全く無くなります。

とりあえず、一日の途中で何度か外に出ることにしました。
今日は天気が良かったので、お昼を買いにコンビニへ行きがてら、近所の公園を少し散歩してきましたが、気持ちよかった。
気温もちょうど良い感じになってきましたしね。
在宅勤務の人は、1~2時間に1回はこういう休憩時間を取った方が良さそうですよ。

公園で秋空を眺める

枯葉カサカサ踏みながら歩く

紅葉し始めたかな?

♪今日のBGM
Victim Of Illusion / Michael Schenker Group

MICHAEL SCHENKER [ VICTIM OF ILLUSION ] LIVE.'81. - YouTube

The Michael Schenker Group - Victim Of Illusion - YouTube

マイケル・シェンカーが全く衰えないのと、亡きコージーが懐かしい。