55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

白菜が結球しはじめた~今日の家庭菜園

去年の種が余っていたので、白菜をそこら辺の余った畝に適当にパラパラと蒔いていたのですが、なんだか育ってきています。

本当は苗の状態で植え替えるのですが、今回はそのまま。
株の間が密集していて窮屈そうだったので、少し間引きました。
トンネルなどはしていないので、外葉は虫に食われて穴だらけです。
それでも、ふと気がつくと、結球し始めています。もしかして収穫までたどり着けるかも?

去年の種を適当にバラ蒔いただけなので、もし収穫出来たらラッキーですね。

白菜が結球し始めました

♪今日のBGM
Indian Chief / Stevie Salas

Indian Chief - YouTube

Steivie Salas / Indian Chief with his Taylor 717e WHB - YouTube