55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

町中華とサンドイッチ

昨日は、近所の「栄華楼」という町中華へランチを食べに行きました。

私はチャーハンと水餃子のランチ750円、カミさんの五目焼きそば850円、春巻300円。
合計で1900円でした。ここは安い。
ちょっと濃い目というかシッカリした味で、美味かったです。
水餃子はたぶんラーメンスープだと思うのだけど、これなら期待できます。

Eランチと春巻、カミさんは五目焼きそば

翌日、雀宮のKENJIという店にサンドイッチを買いに行ってきました。
雀宮オータニのすぐ近くの住宅街にあります。サンドイッチが名物のパン屋さん。
名物のフルーツサンドの他にも、天使のほっぺとかチーズフランスとかマリトッツォとかもありました。
保冷庫や氷を持ってくれば良かったなあ。

今回はサンドイッチを中心に10個ばかり買って帰りました。
海老カツ、ヒレカツ、ハムカツタマゴ、ツナマヨ、タマゴ、フルーツ、あんホイップ、あんフレンチ、などなど。
パンがふわふわで美味い。具も美味いです。

12時過ぎに行きましたが、そんなに混んでなかったです。良かった。
お腹いっぱいサンドイッチをさん食べられました。

KENJIのサンドイッチ

♪今日のBGM
ド・キ・ド・キ☆モーニング / BABYMETAL

BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニング - Doki Doki☆Morning (OFFICIAL) - YouTube