55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

夢の国もカネ次第

娘が友達と泊りがけでディズニーランドへ行って来て、お土産に定番のチョコを買って来てくれました。

娘に聞くと今は、入場料が大人ひとりあたり8千円から9千円、アトラクションの3時間待ちを回避するためのパスがプラス2千円、予約した昼食が8千円だったそうです。
パスを買う余裕が無いと、入園しているほとんどの時間を行列に並ぶことに費やすことになりますかね。
しばらく行かないうちに、大人の夢の国もカネ次第になったようです。

浦安のディズニーランドは、私が高校生の頃にオープンしました。
バイトで稼いだ金を握りしめて、当時の彼女とデートに出掛けたのを覚えています。
残念ながら、残りの人生で行くことは無さそうですねえ。

まあ、人生これからの娘は楽しかったようなので、なによりです。

ディズニーランドの定番土産
夢の国

夢の国

  • Botanical House
Amazon

♪今日のBGM
Not Going Away / Ozzy Osbourne

OZZY OSBOURN LIVE IM NOT GOING AWAY - YouTube