55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

タマネギ太くなってきた~今日の家庭菜園

冬越ししたタマネギの苗が、ずいぶんと太くなってきました。

隣りの畑に比べてだいぶ細いなあと心配していたのですが、ぜんぜん大丈夫でした。
暖かくなって、急激に太って来たようです。
今のところ、肥料不足っぽい症状も肥料過多の症状も出ていないみたい。
私はだいたい肥料をやり過ぎて、葉が波打ってしまうことが多いのですが、今年は大丈夫なようです。

そろそろ留め肥の時期ですかね。鶏糞でやるか化成肥料にするか。
今週末は雨なので、週明けにでも施肥しようと思います。

タマネギ太くなってきました

♪今日のBGM
All Us Boys / TOTO

Toto - All Us Boys - YouTube