55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

アスパラガス発芽~今日の家庭菜園

ふと見ると、今年もアスパラガスが発芽していました。

冬場の処理を失敗してしまい、2株のうち1つは死んだと思っていましたが、細長い芽が1本だけ伸びていました。
とりあえず光合成させた方が良いのかなと思って放置します。
もう片方の元気な株からは、立派な太さの芽がいくつか顔を出していました。
こちらも最初の数本は放置して、光合成させようかと思っています。

今年はどうかな。期待できるかな。
意外に病気になりやすいらしいので、育ってくれると良いのですが。

アスパラガス発芽

徒長した芽が1本

♪今日のBGM
In A Big Country / Big Country

Big Country - In A Big Country (youtube.com)