55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

久しぶりのジパング軒

かなり久しぶりに小山のジパング軒へ行ってきました。

二郎系だけど、ちょっとだけスッキリしていて、私は好きな店です。
壬生にラーメン二郎の栃木街道店があるのですが、1時間以上並ぶのがもう面倒な年齢なので、ここ10年以上行ってません。並ぶくらいなら他の店でいいや、と。
最近は栃木県内にも二郎系のラーメン屋が増えていて、その中でも私はジパング軒がお気に入りでした。

でも、ちょっと前に行ったら、なんかちょっと変わっていたのかな。
ガッツリの二郎寄りになって、肉の量が減っていて、しかも値段が上がって、って感じだったような。確か。
あれれ?と思って、それから行かなくなっちゃいました。

それから何年か経過したでしょうか。久しぶりに行ってみたら、前のお気に入りの頃の感じに戻っていました。
値段は上がったままでしたが、肉は少し大きくなってましたかね。
オーダーが食券になっていたのが、年寄りにはちょっと面倒。慣れないと後ろの客に迷惑かけちゃう。

体重が増えない程度に、また通おうと思います。

肉増しジパング麵1200円ちょい

♪今日のBGM
愛のしるし / Puffy

PUFFY - 愛のしるし / THE FIRST TAKE - YouTube