55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ジャガイモの保存は湿気に注意~今日の家庭菜園

収穫してダンボールに入れておいたジャガイモを、再度ベランダで干し直しました。

ちょっと雨が降った時に持ち帰ったせいか、湿気でカビているものがいくつか。
カビたジャガイモはドロドロに腐っていました。
ダンボールに新聞紙で敷居を作りながら入れておいたのですが、新聞紙ごと腐っていました。

残念ですが、周囲まるごと捨てることになりました。
全体の1/3くらいは捨てましたかね。
やっぱり、湿気には注意が必要です。しっかり乾燥させて保存しないと。

ダンボールを買い直して、新聞紙を入れ替えて保存し直しましたが、大丈夫かな。

ベランダでジャガイモを干し直し

♪今日のBGM
The Modern Day / Foreigner

The Modern Day - YouTube