55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

白菜が大きくなってきた~今日の家庭菜園

白菜が大きくなってきました。

防虫ネットでトンネルしておいたのですが、あっという間にトンネルいっぱいに成長してしまいましたわ。
さっそく1個収穫しきて、業務スーパーで買って来た鍋の素で食べました。
なかなか美味かったです。まだ若い感じしたけど。
翌日はカミさんが豚汁に入れて作ってくれて、こっちも美味かったです。

小さな苗は、結球しなさそうな感じですね。トンネルの外のも同様。完全に開いたまま育ってる。
防虫ネット程度のトンネルでも、中の方が育ちが良い感じです。
ぜんぜん防虫出来ておらず、外葉は穴だらけなのですが、まあ中は綺麗なので、これはこれで。

冬に育ってくれる白菜って、ありがたいですね。

白菜が大きくなってきました

中は綺麗ですがまだちょっと若いかな



♪今日のBGM
Can You See Me / Jimi Hendrix

Can You See Me - YouTube