55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

人間ドックでバリウム飲んだけど検査台に入らなくて

会社で、年に1回の人間ドックを受けてきました。

会社費用でやってもらえるのはありがたい。
胃ガン検査でバリウムも飲んできましたよ。いま、その後の下剤でピーピーです。

f:id:nomyg:20210617181745j:plain

人間ドックを受けてきました

まず、問診票を記入。それから検便と検尿を提出。最近は前日と当日の2回分を採取します。
聴力検査をやって、視力検査へ。なぜか1.5と1.0でした。
血圧測定をやったあと、採血を3本。最近は血管がちゃんと見えてるので採血しやすい。

次に身長と体重、それから腹囲を測定。去年より2kgほど減っていました。
心電図をとって、問診。
それから、胸部レントゲンと、バリウム飲んで腹部レントゲン。
バリウムはまだ良いとして、ぐるぐる回る検査台に身体が入らなくて、技師の「右に2回まわって~」「左向いて~」とかの支持がいちいち苦痛でした。
身体が入んないのに回れって無理ゲー。 

そういえば、検査着もパツパツで、なんでこんな小さいのをよこすんだ?と思いましたが、私が大きくなってたのか?
いや体重は減ってるしなあ。

この際なので、明日からまたダイエットしようかなと思います。
今日はもう、夕べから食べてないので食べるけど。 

DHCプロティンダイエット(15袋入)

DHCプロティンダイエット(15袋入)

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

♪今日のBGM
Hot Time (In This City Tonight) / Triumph

Hot Time (In This City Tonight) - YouTube

Hot Time In The City Tonight (Live) - Triumph - YouTube