55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

スナップエンドウ少し復活?~今日の家庭菜園

スナップエンドウが少し持ち直して来ました。

やっと畑の土に活着したのか、液肥や酢の500倍液を撒いたりしたのが多少は効いたのか。それでも、今の時期にしては随分と小さな苗のままです。もう少し背丈が伸びないとダメですかね。
燕麦を引き抜いて、保温保湿のための草マルチとして株元に広げておきました。
上からパラパラとかけてある白いのはイネニカです。種蒔きで余ったやつ。

来週あたりからだいぶ気温が上がるらしいので、小竹で支柱を作って立てておかないと。

f:id:nomyg:20220308174120j:plain

復活のスナップエンドウ

念のために苗の横に撒いていた種も発芽していました。
でも、遅く蒔いた種は育たないらしいので、果たしてどうなることやら。

♪今日のBGM
Bad Day / Daniel Powter

(2) Daniel Powter - Bad Day (Live) - YouTube

(2) Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video) [HD] - YouTube