55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

軽自動車は自力でタイヤ交換

遅まきながら、娘の軽自動車をスタッドレスからノーマルへタイヤ交換しました。

軽自動車のタイヤは小さいし軽いので、自宅のベランダに置いておけます。
交換も車載工具を使って自力で出来ますね。ちょっと不安ですが。
まあ、娘には難しいようで、いつもは点検ついでにHONDAディーラーでやってもらっているみたいです。

このスタッドレスノーマルタイヤも、去年買い替えたばかり。バリ山です。
娘のクルマは平成23年式ですが、まだまだ全然元気いっぱい。運転しやすいらしく、娘は気に入っているようです。
あと5年くらいは頑張って貰いましょう。

でも、ちゃんと洗車くらいして欲しいものです。花粉だらけじゃん。

娘のライフをタイヤ交換

♪今日のBGM
イージュー★ライダー / 奥田民生

奥田民生 イージュー★ライダー 96年高画質HD版 - YouTube