55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

端午の節句は武平作の柏餅で

5月5日ということで、栃木市にある武平作という和菓子屋で柏餅を買って来ました。

ついでに団子と饅頭とおかきも色々買って来ました。
この店はおかきの種類がたくさんあって、どれも美味しいです。大袋でお得。
さすがにこどもの日ということで混雑していましたね。

わたしは団子とか大福餅が大好きで、店で見つけるとついつい買っちゃう。
小山にあった泉屋という団子屋がお気に入りだったのですが、閉店してしまったのが残念でなりません。
店主さんがご高齢だったようなので、もう引退だったのかな。
泉屋に代わる団子屋を探しているのですが、なかなかやっぱり。

またあちこち、美味しい団子屋を探そうと思います。

武平作の柏餅(葉っぱだけ)と団子と饅頭と

武平作のおかきは種類豊富で美味しいです

♪今日のBGM
La Villa Strangiato / Rush

Rush - La Villa Strangiato live 1978 - YouTube

Rush ~ La Villa Strangiato ~ Time Machine - Live in Cleveland [HD 1080p] [CC] 2011 - YouTube