55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

きゅうりの様子がおかしい~今日の家庭菜園

きゅうりが沢山成り始めたのですが、葉の様子がおかしいです。

「うどんこへっちゃら」という品種なので、梅雨時期のカビには強いみたいですが、どうもハダニかモザイク病のような感じ。
雨の多いこの季節は、なんだかんだで病気がちになっちゃいますね。
少し下の方の葉を落として、風通しを良くしました。

それでも、ここまでで既に50本くらい収穫しています。
まだまだ花が咲いているので、もう50本くらいイケるかな。
キュウリは豊作だと2株でも食べ切れないですね。

キュウリの葉がおかしい

♪今日のBGM
Pack It Up (And Go) / UFO

UFO [ PACK IT UP & GO ] LIVE/STUDIO VERSION '05. - YouTube