55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

九州旅行土産はくまモンのビスケット

息子が大学の夏休みということで、友人と九州へ旅行に行ってきました。

自分で飛行機やホテルやレンタカーの手配をして、クルマで高千穂やら湯布院やらをまわってきたそうです。
飛行機はLCC、宿泊はビジネスホテルや旅館の安いところを調べて、レンタカーも安い業者を探したそうです。

息子は免許を取って1年を経過したくらいですが、そんなにいつも運転しているわけでもありません。友人も、つい先日免許を取得したばかりだそう。
ちょっと心配していましたが、ほぼ初心者マークの二人で交代で運転しながら、なんとか事故も無く帰ってきました。
行きたかった場所には全て行けて、美味しいものをたくさん食べて、楽しかったようです。
1週間の旅行が出来るのも、学生時代ならではですね。

そういえば私も学生時代に、バイクにテントを積んで、1年目に北海道、2年目に東北、3年目に西日本から四国と九州、3回に分けて日本一周しました。
1回の旅がそれぞれ2週間ほどだったと思います。テント連泊が結構シンドかった。
ほぼ通過しただけですが、あと行ってない県は沖縄だけになりました。
楽しい思い出です。

息子は、九州から帰ってきた翌々日からは、今度は河口湖へ部活の合宿へ行ってます。
なかなかタフなスケジュールですね。

九州土産と言えば

♪今日のBGM
Geek Stink Breath / Green Day

Green Day - Geek Stink Breath [Official Music Video] - YouTube