55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

残り種カボチャが芽を出してる~今日の家庭菜園

去年カボチャを植えていた場所から、勝手にカボチャが生えてきました。

たぶん残った実を埋めていたのが芽を出したのだと思いますが、もう花が咲いています。
たぶん、元は1本で、そこから2枝伸びてる感じですかね。
さすがにちょっと茎が細いし、枝豆に絡まって伸びているのでどうにかしてしまいそうな気がしますが、果たしてこれはちゃんと実が成って収穫出来るのでしょうか。
ちょっと楽しみです。

今年の夏はあまり畑ちゃんとやらなかったのですが、なんだかんだで色々と勝手に野菜が出来てます。
ゴーヤにサトイモに。多年草のニラやアスパラもあるので、何もしていないわりに畑は賑やかです。

そろそろ夏野菜も終わりが近いです。そろそろ秋冬の準備をせねば。

カボチャが芽を出して花を咲かせてました

♪今日のBGM
If You Want Blood (You've Got It) / AC/DC

AC/DC - If You Want Blood (You've Got It) (Official HD Video) - YouTube