55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ピーマンがまだ成ってる~今日の家庭菜園

11月に入ったというのに、まだピーマンが育っていました。

今年のピーマンはだいぶ小さいし形も悪かった。何と言うか、細長い感じのものばかり。でも、数だけは採れました。
無限ピーマンというレシピを発見して、細切りにしてツナなどと和えて食べるようになったので、形を気にせず量を食べられるようになりました。
常に小鉢1品が用意できてありがたい。

今日あたりから急激に気温が下がってきたので、さすがにもう終わりですかね。
さすがにそろそろ切り倒して、埋めてしまおうと思います。
土に還ってもらって、来年の糧になって頂きましょう。

あと、マリーゴールドもまだ満開で残ってます。けっこう強い香りがします。
意外に蝶みたいなのも飛んでたりするので、こちらはもう少し残しておきましょうか。

11月のピーマン

マリーゴールドも残ってる

♪今日のBGM
Dead Men Tell No Tales / Motörhead

Motörhead – Dead Men Tell No Tales (Official Video) - YouTube