55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ダイコンとカブが発芽~今日の家庭菜園

ダイコンとカブが発芽しました。

どちらも、何故かいつも失敗するので、今回はマメに手を入れて行きます。
こまめに少しづつ間引きして、ダイコンはとりあえず1本づつになりました。
あとはこれで、どこまで育てられるかな。前に作ったダイコンは苦くて不味くてダメダメだったので、ちょっと心配です。

カブはまだ密植状態です。芽が弱々しいので間引きが難しい。
スジ蒔きの時って種が余っちゃうから、ついついたくさん蒔いちゃうんですよね。
ちゃんと間隔を空けながら種蒔きしないと、後が大変です。教訓です。

ダイコンが無事に発芽

カブは間引きが難しい

♪今日のBGM
メタり!!/ BABYMETAL (feat. Tom Morello)

BABYMETAL - メタり!! (feat. Tom Morello) (OFFICIAL) - YouTube