55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

「紅まどんな」と「サンふじ」

松山の実家からみかん、日立のカミさんの実家からリンゴが届きました。

みかんは「紅まどんな」という新しい品種だそうです。
伊予柑のようで、皮が薄くて柔らかく、実も薄皮も薄くて柔らかい。
そして甘い!ほのかに伊予柑の風味がしますが、圧倒的にジューシーで甘いです。今まで食べたミカンの中でも一番甘いかも。
恐らく、けっこうな値段がするものなのだろうなあ。うちの母親は美味しいものにお金を惜しまない人なので、時々こういうものを送ってきますね。

リンゴはカミさんの実家から。「サンふじ」です。こちらも蜜が入っていて甘い。
奥久慈あたりの贔屓のリンゴ園があるそうで、毎年注文しているとのことでした。
我々は自分で果物を買って食べることをしないので、こういうのはありがたい機会だと思いました。

果物づくしの月になりましたよ。
何故か鼻水が止まらないのですが、ビタミン摂って乗り切ります。

松山から届いたみかん

リンゴは茨城から

♪今日のBGM
What Do You Say? / SHOW-YA

SHOW-YA-09-What do you say? (LIVE 1989) (youtube.com)

Show-Ya - 20th Anniversary Live (2005) - What Do You Say? (youtube.com)