55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

冬用の普段着はフリースのジャージで

冬用の普段着にはフリースのジャージというかセットアップを使っています。

在宅勤務なので、旅行や出社時以外もう年中ジャージです。
冬用が1式では足りないので買い足すことにしました。

久しぶりに小山ハーヴェストウォークのスポーツ用品店Alpenへ。
ここは品揃えが良いのと、割引セール品が結構あるのと、アウトレット品も沢山あるので、気に入っています。スポーツウェアはだいたいこの店になりますね。
NIKE、Puma、UnderArmour、NewBalance、Oacley、Chanpions、ミズノ、DESCENTE、などなど、メーカー品はほぼ揃ってます。

デザインで気に入ってたものが多いのはPumaで、春秋用スエットはPumaを2式持ってます。安くなってることが多いし。
冬用はUnderArmourのフリース生地のセットアップを使っています。
着回しなどを考えると、出来れば同じUnderArmourにしておきたいですかね。上だけ洗濯した時に組み合わせたり出来るし。

色々見て、試着してみて、2Lではパツンパツン。やはりサイズは3Lになります。
結局、UnderArmourのちょっと薄手のフリース素材の上下を選びました。上は黒地と迷いましたが、白地にグレー模様のにしました。
上下各1万円くらいでしたが、型遅れなのか30%オフでした。

冬用ジャージ

♪今日のBGM
Thought I'd Died And Gone To Heaven / Bryan Adams

Bryan Adams - Thought I'd Died And Gone To Heaven, Live At The Royal Albert Hall (youtube.com)