55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

2024年明け

2024年は元旦からえらい事が立て続けに起こって波乱の様相ですね。地震も航空機事故も、巻き込まれた方々の無事を祈るばかりです。

いつものように近所の神社へ行って、家族の無事をお祈りしてきました。
それ以外は出掛けずに、地元の中華料理屋のおせち料理をつついて大人しく正月を過ごしました。
こういう「気の悪い感じ」の時は動かない方が良いです。たぶん。経験的に。

実はいま、大きな決断が迫られています。どうしようかとても悩んでいます。
今は動かない方が良い気もしますが、なにせ身体がいう事を聞かなくなってきました。
2月までには色々と決まって来そうなので、もう少し悩もうと思います。

初日の出

初詣で安全祈願

おせち料理

♪今日のBGM
Knowing Me, Knowing You / ABBA

ABBA - Knowing Me, Knowing You (Official Music Video) (youtube.com)