55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

花粉の季節とジャガイモの芽出し~今日の家庭菜園

あっという間に3月に入っちゃいましたね。

花粉の季節が始まっちゃいました。もう毎日たいへんです。
外出時は必ずマスク、帰ったらアイボンで目を洗い、鼻うがいをして、医者にもらった点眼薬をして、アレルギー薬を毎日飲んでいます。
寝る時は、ブリーズライトが必需品。ドラッグストアよりネットで30枚入りを買った方が安いです。
苦しい季節ですね。

ジャガイモの芽出しの方は、順調のようです。
でも、ちょっと芽が小さいですかね。そろそろ植え時を探ろうと思います。
今週は雪予報が出ているので、その後の方が良さそうですね。
マルチは張った方が良さそうだなあ。霜に当たらないよう、不織布でトンネル作っておきますか。

メークインの芽出し

♪今日のBGM
Beast Of Burden / The Rolling Stones

The Rolling Stones - Beast of Burden (Live) - OFFICIAL (youtube.com)