55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ケトジェニックダイエット中の食事

糖質制限のケトジェニックダイエットを始めて2週間が経過しました。

体重は3kg減、体脂肪率が2%減という感じでしょうか。ちょっと停滞しています。
糖質を制限する代わりに、タンパク質と脂質をしっかり摂ります。
なので、必然的に肉ばっかりで脂っこい食事になりますね。コーヒーにもMCTオイルを入れて飲むし。
これで太らない、というかダイエットになるのだから不思議なものです。

何とか頑張って目標体重、または体脂肪率まで行きたいです。
慣れてきたけど、さすがに食べるものの種類が少なくて飽きてきた。。。
お腹はすかないんですけどね。

朝はウインナーでカロリーを摂ります

昼はステーキとハンバーグを食べに行きました

夜は父の日で中華料理屋へ

♪今日のBGM
Enter Sandman / Metallica

Metallica: Enter Sandman (Vienna, Austria - June 1, 2024) (youtube.com)