55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

新しい流し台には棚が足りない

先日、洗面所の蛇口から水漏れしていたのをきっかけに、流し台を交換しました。

新しい流し台には満足しているのですが、コンパクトになった分、物を入れる場所、置く場所が足りません。
というか、元々物が多くて、置き場所が足りないのです。

そこで、を追加設置することにしました。

まずはシンク下の物入に棚を作ります。2つセットで2千円ほどの安物。
そんなに違いがあるとも思えなかったので、とりあえず安いものを注文。

f:id:nomyg:20210207221805j:plain

配管を避けて棚を設置

 

キッチンシンク下フリーラック 伸縮タイプ VR-EX

キッチンシンク下フリーラック 伸縮タイプ VR-EX

  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

次に、シンクの横にあるスペースに棚を追加設置します。
幅が25cmほどと細いので、丁度良い大きさのものを探したところ、CDラックがジャストの大きさでした。

高さ90cmのものを2つ買って縦に重ねます。
両面テープと耐震用の突っ張り棒でしっかり固定しました。 

 

棚設置前。モノを置く場所がまったくありません。 

f:id:nomyg:20210207222323j:plain

シンク横にスペースがあるので棚を設置します

タオル掛けを取り払い、CDラックを棚代わりに設置しました。

f:id:nomyg:20210207222432j:plain

棚を設置

f:id:nomyg:20210207222607j:plain

耐震突っ張り棒で固定

 

 

 

あとはダイソーで丁度良い大きさのトレイを沢山買ってきて、中に入れれば完成です。
たいぶ荷物が整理して入るようになりました。 

あとは、外したタオル掛けをどうするか考えるのと、流し台の上の壁紙が剥がれてみっともない部分をどうするか。
タイル柄の壁紙でも貼って補修しようかなと考えていますが、今日のところはここまで。

f:id:nomyg:20210207222917j:plain

前の流し台の方が大きかったので、壁紙が剝がれ跡が残ってます

とりあえずこれで流し台は完成です。
次はどこを弄ろうかな。 

 

♪今日のBGM
Live For Today / TOTO
Toto - Live For Today - YouTube