55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

夢庵で富山ホタルイカの天ぷら重を頂く春

ものすごーく久しぶりに夢庵に行きました。

というのも、スカイラークの株主優待3000円分のお食事券の期限が3月末だったので、使っちゃわないとということで。
ちなみに今年から優待は2000円分に減額されるようです。残念。

夢庵では春の富山フェアみたいなのをやっていたので、ホタルイカの天重と、ホタテの天ぷらと、焼きタケノコを食べてきました。
カミさんはホタルイカの刺身入りの海鮮丼を頂きました。
まあまあ美味かったです。値段のわりに量が果てしなく少なかったですが。

f:id:nomyg:20210327205222j:plain

富山ホタルイカの天重セットなど

そうそう、富山と言えば富山ブラック(ラーメン)ですよね。
真っ黒なスープに驚きますが、味は意外にサッパリで美味いです。 
パラグライダーの大会でよく遠征に行って食べました。

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック 119g×12個

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック 119g×12個

  • 発売日: 2016/08/22
  • メディア: 食品&飲料
 

 

緊急事態宣言が解除されて、少し街に活気が戻っているようです。
ファミレスもけっこう混雑していました。
でも、安心して油断しているとまたどうにかなりそうなので、気をつけないと。

ワクチンを打ったら、温泉旅館にでも行って、今度は懐石料理など頂いてきたいと思います。

 

♪今日のBGM
Paradise City / Guns N' Roses
Guns N' Roses - Paradise City - YouTube