55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

鉢植えの花はなかなか枯れない

カミさんの誕生日には毎年、を買って帰ります。

だいたい鉢植えです。そのままインテリアになるように。
あと、花屋で見るとだいたい鉢植えの方がゴージャスに見えるので。

カミさんはそれを出窓のところに置いて、マメに水やりをしたりしています。
そうすると、不思議とそのまま花が咲き続けるのです。

f:id:nomyg:20210316225231j:plain

鉢植えの花が咲いてます

この花は去年の11月はじめに買ったものですが、4月になった今まで5か月ずっと咲いたまま元気です。
水をやってるだけで、その他にはなにもやっていないのですが。
窓際の光が当たるところに置いているというのも大きいかも。
今までも色んな種類の鉢植えの花を買ってきましたが、どれも半年くらい持ちました。

花の生命力って凄いですね。

 

♪今日のBGM
Into The Fire / Bryan Adams
Bryan Adams - Into The Fire - Live at The Budokan - YouTube