55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ワンピース99巻

ワンピースの99巻が来ました。

Amazonで予約注文しておくと、発売日に届けてくれます。
近所の本屋に行っても良いのですが、行くのを忘れたりするので。

f:id:nomyg:20210606210502j:plain

ワンピース99巻

初期のワンピースは、ドクタースランプなどと同様のタッチで、コマ割りも絵も読みやすかったような気がします。
今はもう、読むのが大変です。コマは細かいし、線は細くて見にくいし、絵が雑でキャラ分かんないし、会話も話も前後左右あちこち飛ぶし。
オジさんには、ついていくのたいへん。
残念ながら、ほぼ惰性で買い続けていますね。

手元に無くなってしまえば、その先は買わずに済ませてしまうかもなあ。
でも、もう少しで完結するという話もあるしなあ。
悩みのパターンがドラゴンボールのときとまったく同じです^^

うちに残っているコミックは、こんな感じです。

といったところです。
相当な数を処分しましたが、自分でこれだけは残してあります。
ゆうきまさみ寺沢武一はたぶん一生そのままですね。

悔やまれるのは、「アキラ」を処分しちゃったことですか。
あまりにデカくて邪魔だったので。。。 

「住む住む」というバラエティドラマで、バカリズムの仕事部屋(という設定の部屋)にコミックが沢山置いてあるのですが、ああいう感じの部屋が羨ましいです。
好きなコミックに整然と囲まれた部屋を作りたい。いつも読むわけではないのですが。

住住 (2021) が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

♪今日のBGM
Runaway Boys / Stray Cats

The Stray Cats Run Away Boys Official Video - YouTube