55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

メロン

カミさんの実家でメロンを貰って来ました。

茨城県はメロンの大産地なので、時期になると比較的手に入りやすいようです。 
それでも、自分ではなかなか買わないので、ありがたいですね。

食べごろの日付シールが付いてありました。
指定した日に食べると、すごく甘くて美味かったです。
なんだろう、ちょっとアルコールっぽい感じがするくらい、甘かった。

欲張って皮の近くまで食べようと頑張ると、当然ですが甘くなくなってキュウリのような味になります。
欲張らずにほどほどで食べ終えるのが良いですね。 

f:id:nomyg:20210622094325j:plain

メロン

f:id:nomyg:20210627205551j:plain

食べごろの良い色です

♪今日のBGM
I Still Haven't Found What I'm Looking For / U2

U2 - I Still Haven't Found What I'm Looking For (Official Music Video) - YouTube