55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ワクチン接種の予約をした

ワクチン接種の予約をしました。

予約はやっぱり混んでいて、数時間であっという間に7月、8月の予約は満杯。
近所の集団接種会場は選択不可になってしまっていました。
マジか。。。

そのせいか、スマホから選ぼうとすると9月の予約が選べなくて、フォームがおかしな感じになってしまいます。
仕方ないのでパソコンでサイトを開いて予約してみます。
さすがに田舎なためか、サイトは特に混雑もせずに接続出来ます。
9月でちょっと離れた場所にある「きらら館」会場を選ぶことが出来ました。

f:id:nomyg:20210717154728p:plain

下野市のワクチン接種予約サイト

きらら館でのワクチン接種の予約をすると、自動的に3週間後の2回目の予約が入ります。
とりあえず9月中には接種出来ることになって、ひと安心です。

カミさんは乗り気がしないらしく、とりあえず自分だけです。 

♪今日のBGM
Overkill / Motörhead

Motörhead – Overkill (Official Video) - YouTube