55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

真夏のTシャツはユニクロよりスポーツブランド

MBさんという方のレビューを参考にユニクロのエアリズムコットンTシャツというのを買いました。

1枚1500円のやつで、オーバーサイズで3XLを買いました。
秋から春あたりはまあまあ快適。真夏になるまではそこそこ快適に着ていました。
厚手なので透けないし、ちょっと品のある質感で使いやすいTシャツです。

でも、暑くなってからはダメですね。エアリズムの良さはあまり感じません。
身体に張り付くし、厚手なのでなにしろ暑い。
色によっては汗染みも出てしまいます。

f:id:nomyg:20210805201213p:plain

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

www.uniqlo.com

実際どうなんだろう?と思って検索すると、こんな記事がありました。
やっぱり皆同じように考えてたんだな、と。

ユニクロ、GU、無印、ワークマン 汗かきおじさんに最強のアウターTシャツは? (msn.com)

夏はスポーツブランドのハイテクTシャツが一番かもしれません。
私は特にアンダーアーマーのチャージドコットンが気に入っています。
コットンの柔らかい着心地でありながら汗を残さないハイテク素材が良いです。
ちょっと値段が張るのが難点。 

♪今日のBGM
We Will Rock You / Queen 

WE WILL ROCK YOU - QUEEN ROCK MONTREAL 1981 - YouTube