55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

寿司が呼んでいる

見ていたテレビ番組が、何故か立て続けに寿司でした。

これはきっと寿司が呼んでるな、と思って昼食は寿司を買ってきてもらいました。
ホントは食べに行こうかと思ったのですが、栃木県も感染者数がかなり増えているし、雨が続いているので出掛けるのが億劫で。 

f:id:nomyg:20210817174045j:plain

スーパーのお惣菜寿司

そういえば以前、自宅の近くに前は「かっぱ寿司」があったのですが、潰れてしまいました。
自治医大という土地柄でしょうか、少々高くても美味い店でないと客が来ないようです。
しばらくして「すし華亭」という、値段がちょっと高めの回転寿司屋が出来ました。
こないだ娘と二人で食べに行ったら7500円くらいになりましたが、まあまあ美味くて、そこそこ流行っているようです。

まあでも、スーパーより「はま寿司」あたり100円寿司で価格対満足度を考えると十分かもしれませんね。
こんど有名な雀宮の「ふるさと寿司」に買いに行ってみよう。 

♪今日のBGM
Dee / Ozzy Osbourne 

Randy Rhoads Dee , Goodbye to romance , Crazy train - YouTube